6月29日(日) オープンキャンパスに行こう

今回のオープンキャンパスでは、大学全体の企画以外に、学科独自の展示及びツアーを行います。詳しくは下記をご覧ください。

模擬授業

模擬授業では、大学でどのようなことを学ぶのか、いち早く体験することができます。午前と午後の2テーマのうち、興味に応じて選んでいただいても良いですし、もちろん両方参加することもできます。本学科の教授陣が専門的な内容をわかりやすく解説します。

なお、今回の模擬授業はAO入試1期の面談の一部として活用できます。(いずれかの授業に50分通して参加した人が対象となります。)詳しくは、AO入試の概要をご覧ください。

先生からのコメント:

花の香りや樹木の香りなどのよい匂いや腐敗臭、かび臭、悪臭などの嫌な臭いはどのような物質なのか、においが持つ働きや生体への影響について話します。

先生からのコメント:

洞窟内に描かれた絵がある。裸同然の人々も何らかの装飾をしている。人類は多様な道具を造る。そうした人類のモノ造りについて考察する。



大人にも揺りかごが必要かも知れない
縦揺れ型と横揺れ型を試作
それぞれに利用価値がある
特に横揺れ型は床ずれ対策に有効

学科展示・学科ツアー

本館4階430演習室において、学科の展示を行います。4階まで来たついでに立ち寄ってみて、自由にご覧下さい。この学科ではどんな勉強をしていくんだろう?それぞれの分野ではどんな制作をしているんだろう?展示を見ていただけると、そんな学科の様子をイメージしやすくなると思います。

また、430演習室を起点として、学科の研究室や実験室などを一通り巡るツアーを企画しています。ふだんの授業で使用している演習室や実験室を直接見て、勉強や研究の様子に触れてみてください。模擬授業後の11時と14時、および随時開催予定です。お気軽に近くのスタッフに声をかけてください。

オープンラボ

研究室を訪れて、生活環境学科の先生の話を直接聞いてみよう。それぞれの研究室ではどんな研究をしているのか、ゼミではどんな活動をしているのか、など、研究室の雰囲気が分かります。

学科相談会

学科の勉強のこと、ふだんの生活のこと、資格や就職のこと、入試のことなど、さまざまな疑問に学科の教員が直接お答えします。

桜ホール1階にて、10:00~15:30
大学サイト/キャンバスマップ