画像イメージ

ここからページの本文です

エントリーから合格までの流れ

Step 1

エントリーシートの入手

入試センターへ電話 (042-585-8820) にて請求してください。
Webサイトでもダウンロードできます。

Step 2

エントリー

  1. 志望学科の日程をチェックしてください。(学科ごとに違うので要注意)
  2. 要項をよく読んでエントリーシートに必要事項を記入してください。
  3. 必要書類を揃えて入試センターへ提出してください。(郵送・窓口どちらでも可)

Step 3

1日目

<面談の場合>

各学科の設定した面談日から都合の良い日時で面談日を決めます。当日は30~60分位、学科の先生と面談をします。自分の興味のあること、やりたいことを先生とじっくり話し合ってください。
* 2回目の面談日を決めることもあります。

<模擬授業、レポートの場合>

模擬授業を受講し、レポートや作品を作成します。
学科によって試験内容は異なります。
※詳細は入学試験要項を必ずご確認ください。

Step 4

2日目

<面談の場合>

1回目の面談内容をふまえ、さらに話し合います。思うこと、疑問など遠慮せずに先生に話してみましょう。

<模擬授業、レポートの場合>

模擬授業を受講し、レポートや作品を作成します。
学科によって試験内容は異なります。
※詳細は入学試験要項を必ずご確認ください。

Step 5

内定通知

全ての日程が終了すると、判定に入り、合否の結果が送付されます。合格者 (内定者) には正式な出願書類が届きます。
* 日程が早期に終了した場合は、通知が届くまでの期間があく場合があります。

Step 6

出願

検定料の納入、Step 5で届いた出願書類を提出 (郵送) することにより、正式な出願となります。この時点でほぼ合格が決まります。

* 第一志望で入学することが条件となりますので、辞退はできません。

Step 7

合格発表

Step 6で正式な出願者となった受験生に合格証と合格関係書類を送付します。ここで「正式な合格者」となります。あとは期日までに入学に関する所定の手続きを行ってください。

  • キャンパスガイドブック2018
  • 画像イメージ
  • 平成30年度入試 大学・短期大学部・大学院の合否案内サービスについて
  • LINE友だち追加