2014年10月

「秋桜」2014.10.29

急に寒い日が続き、毎朝布団から抜け出せません。

つい先日、コスモスを見に行こうとお誘いいただき、
昭和記念公園へピクニックに行ってきました。

ちょうど肉フェスが同時開催中とのことだったので、
ガッツリお肉を食べて(笑)コスモスを堪能〜!
見ごろから少し終わりかけていましたが、
黄色コスモスが一面に咲いているのは綺麗でした。

気が付けば10月も終わり…月日が流れるのは早いです。
来週は常磐祭がおこなわれますね!
【 11月7・8・9日 / 日野キャンパスにて 】
今年のテーマは「開花」だそうです。

ぜひ遊びに来てくださいね♪
(S. Shioji)

「季節外れの打ち上げ」2014.10.14

風の気持ちいい季節になりました。
今年度の推薦入試も始まり、
今年もあと少しだ!との声もちらほら…

後期始まっちゃったけど、前期の打ち上げをやっていない!
とのことで、
研究室で高尾山のビアガーデンに遊びに行きました。

高尾も日野もそんなに気温変わらないよ〜なんて話していましたが、
やっぱり山の上は寒かったです。
そんな気温の中、ビアガーデン会場は結構な盛り上がりでした!
おでんやラーメンなどのこの時期ならでは?
の温かいメニューもありました。

前期の打ち上げということで、それっぽい話しをしようとしたけど…
結局はゼミ室での会話と大差なく…
あっという間に2時間経ってしまったのでした。

さて、最近の研究室では4年生が卒業研究を、
3年生が常磐祭の準備に取り組んでいます。
今年もいろいろと充実した後期となりそうです。
みなさんにとって素敵な思い出ができる季節となりますように!
(M. Mushimoto)

「早くも…」2014.10.03

後期が始まり早くも1週間がたちました。
本格的に授業がスタートし、夏休みの静けさはどこへやら…
やっぱり学生さんたちがいる大学はにぎやかでいいですね。
そんなことを思いながら学内を歩いていたら…
早くも卒業式の袴の予約受付がスタートしていました。
が、まだまだ学生のみなさんはあまり気にしていない様子…。
時間はあっという間に過ぎていくものです。
(特に4年生の後期は一瞬です!)
残り少ない学生時代、充実した毎日を過ごしてほしいと思います。
(S. Sato)