2014年11月

「秋も深まり…」2014.11.21

朝晩が冷え込む季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
11月も後半になり秋が深まってきましたね。
毎年この季節には紅葉を見に行っているのですが、
今年はまだ行けずにいます。
しかし、ふと校庭を見てみると銀杏が黄色く色づいていました。
こないだまでは青々としていたのに
寒さが増してきたと思ったら銀杏も変化してきました!
名所へ訪れるのも良いですが、
こうやって身近で季節の移り変わりを感じられるって
幸せだなぁと感じています。

そんな思いに浸るのも束の間、
4年生は卒業研究に必死に取り組んでいます!
4年間の集大成を2月の発表会で聞けるのが楽しみです。
頑張れ4年生!
(A.Tateiwa)

「いつのまにか」2014.11.14

11月も半ばとなり、
そろそろ年末の話題もちらほら耳にするようになりました。
空気も澄み、研究室のある2階からでも富士山が見えます。

先週末、日野校地では常磐祭が開催されました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
各研究室に入ると、それぞれ楽しかった様子が伺えます。

さて、近頃はマスクをしている学生を
よく見かけるようになりました。
みなさんも体調管理に注意しながら、
残りも少なくなってきた2014年を楽しんでほしいと思います。
(A.Takata)

「週末は常磐祭です!」2014.11.06

先週のブログに同じく、
私も布団からなかなか抜け出せなくなりました…
もっと寒くなったら着る毛布を着て出勤するしかないか…

先日は山中湖に行ってきました。
(暇さえあれば行くんですけどね。笑)
相模原市にあるオギノパンというパン屋さんで
揚げたての揚げパンを食べて
山中湖へ向かうルートが最近のブームです。
土日なら途中の道の駅どうしで豚串と豚汁も食べます(^u^)

さて、今週末は常磐祭です!
9日(日)には生活環境学科の先生による公開講座も開かれます。
みなさまのご来場、お待ちしております(^^)
(C.Okubo)