2016年5月

「次のイベントは・・・」2016.05.31

気が付けば前期も半分が終了しました。
5月の校外学習や学科講演会等の様々なイベントが終わり、
明日から6月になります。
6月のイベントと言えば・・・体育祭です!

私事ですが、作年の体育祭は
胃腸炎になってしまい欠場していたので・・・
今年こそは元気に臨みたい!と思っているところです。


この写真は一昨年の体育祭の様子です。
卓球に出場し、
優勝が決まった時の一枚。
懐かしい!
みんな元気にしてるかな?


今年もゼミ生が体育祭用のTシャツのデザインを考えてくれたので、
完成品が届くのを楽しみにしています♪
他の研究室はどんなTシャツなのでしょうか?
気になりますね。

体育祭の様子は、学科HPにアップされます。お楽しみに!
(N. Umetsu)

「校外実習へ行きました」2016.05.16

5月も半ばを過ぎ、
グラウンドに面している生活環境学科の研究室は、
窓を開けておくと心地よい風が通り抜けます。

先日、昨年に引き続き校外学習で多摩動物公園へ行きました。

今年は班ごとに指令書を読み解き、
その答えとなる動物を目指すというミッションが課されていました。
中には動物園内の道の形がヒントになる指令もあり、
マップをぐるぐると回して探す姿がみられました。
たどり着いた先では
動物をイメージしたポーズで写真を撮りましたが、
各班趣向を凝らしていました。

当日は7月上旬並みの気温でしたが、
暑さに負けず楽しみながら課題をこなしていました。
1年生やゼミの仲間と協力し
仲良くなれた1日だったのではないでしょうか。
(A. Takata)

「世間はGW真っ最中!」2016.05.06

暖かく過ごしやすい日も続き、
外に出るのが楽しくなる時期となりました。
GWも後半になり連休が多い方ですと10連休のようですが…
本日大学は授業日となっております。

皆さん、休み明けで少しお疲れモードですかね。
(同じく勝沼もそのようです…)
ちなみに勝沼はちょっとそこまでの旅、金沢へ!
美味しいお料理の旅でリフレッシュできました。

皆さんもお休みはリフレッシュできましたか?

さて建築デザイン研究室では、プロジェクトの1つ、
新潟県田野倉集落の田植えの時期となってまいりました。
5月中旬予定で、学生達が田植えのお手伝いにお邪魔いたします。
昨年も貴重な体験ができたと学生達も言っておりましたので、
もし興味のある方は他研究室、学年問わず一緒にやりましょう!!

そうだ!今週末は母の日…
実家に帰ろうかなぁと、ふと考えている勝沼でした。
それでは良い週末を♪
(Y. Katsunuma)