ここからページの本文です

実践女子大学・実践女子大学短期大学部『常磐祭』(10/13~14渋谷、11/3~4日野)

2018年09月14日

 実践女子大学・実践女子大学短期大学部の学園祭である『常磐祭』を、渋谷キャンパスで10月13日(土)~14日(日)、日野キャンパスで11月3日(土)~4日(日)に開催します。

 今年のメインテーマは『あなたの思い出の中に』。
 思い出というものは、過去と未来とを繋ぐ広がりあるものです。常磐祭を通して、過去の記憶が思い出され、そして、新たな思い出として皆さんの中に残るものになりますように、という思いを込めこの共通テーマを掲げます。
 さらに、各キャンパスごとに思いを込めたサブテーマを設定し、それぞれのキャンパスの特徴を生かした、様々なイベントを企画しておりますので、皆さまぜひご来場ください。

渋谷キャンパス常磐祭

『TOY BOX』

 今回は日野と共通である"あなたの思い出の中に"というテーマを踏まえ、「TOY BOX」です。幼少の頃の"ワクワク"や"ドキドキ"、これから先の未知なる期待感をTOY BOXに込め、ご来場者の皆様の"思い出の中に届けたい"、という一同の思いが込められております。ご来場者の皆様に常磐祭というgiftをお届け出来たら幸いです。(渋谷キャンパス常磐祭実行員会)

日野キャンパス常磐祭

『Gift』

 今年度は、共通テーマのもとに両キャンパスでそれぞれのテーマを掲げ、各キャンパスの特色がでる学園祭にしたいと考えております。日野キャンパスでは、豊かな自然に囲まれたキャンパスでの学びと、地域との密接な関わりによって生まれる温かさを生かすよう努めて参ります。
 Giftには、『与えられた才能』と、『贈り物』という2つの意味があります。学園祭で、一人ひとりに与えられた才能から生まれる学習や活動の成果を常磐祭で発揮し、皆さんの才能が常磐祭に参加するすべての人に届く特別な贈り物になるように、という思いを『Gift』の言葉に込め、テーマを決定いたしました。
 常磐祭は、本学学生の活動の集大成です。学生生活の華やぐ思い出となりますよう、委員一同力を合わせて常磐祭運営を頑張っていきたいと思っております。(日野キャンパス常磐祭実行員会)

イベントの詳細については、「常磐祭」公式サイトで随時、情報発信しています。

<昨年度の両キャンパス常磐祭の様子>

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ