ここからページの本文です

日野キャンパス常磐祭「Clover~虹架かる空の下で~」を開催しました

2017年11月24日

 実践女子大学・実践女子大学短期大学部日野キャンパスの「常磐祭」を、前夜祭を含め11月10~12日に開催しました。約5,200名の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。

第61回日野キャンパス常磐祭
「Clover~虹架かる空の下で~」(11月10~12日)

 今年で61回目となった日野キャンパス常磐祭には、67団体が参加しました。

 野外ステージが設置されたグラウンドを中心に、焼き鳥やたこ焼き、豚汁などの模擬店が立ち並び、学園祭らしい風景が広がりました。また、ダンス系や音楽系のサークルを中心に演技発表が行なわれ多くの観客で賑いました。
 建物内では研究発表、文化系団体による展示、販売、音楽系の団体の発表・喫茶店などの企画が多く行なわれ、来場者の興味を引いていました。また、スライム作り、汽車ぽっぽっぽっ、ダンボールすべり台、えんにち、輪なげなど、子供向けの企画が多く、近隣の親子連れの来場者が多く見られました。
 学園祭ならではの学生たちの趣向を凝らした装飾、看板なども見ごたえがありました。

 参加団体のうち優れた取り組みを行った団体には、各賞が授与されました。

<受賞団体>
 学長賞 
  芸術部門・・・吹奏楽部
  研究部門・・・空間デザイン研究室
 実践桜会賞
  芸術部門・・・なぎなた部
  研究部門・・・ファッションビジネス研究室
 後援会賞
  常磐祭実行委員会 
 
 なお、ミス実践コンテストや有名アーティストによるコンサート、スペシャルゲストによるトークショーにも多くの来場者があり盛り上がりました。

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ

画像イメージ