画像イメージ

ここからページの本文です

2019年1月(その5)

現代生活学科の1年生が、エコ×エネカフェに参加してきました! Part 1

菅野准教授による環境科学・エネルギー領域の科目では、学外の様々な展示見学や講演を紹介して、履修学生に参加を勧めています。

その中でも、J-POWERグループの社会貢献活動の一つである「エコ×エネ体験プロジェクト」の中には、エコ×エネカフェが開催されています。

一つ前のブログ記事の通り「エコ×エネ体験ツアー 水力編に参加した、
現代生活学科1年生の中田 彩さんが「エコ×エネカフェ」に参加しました。

画像イメージ★中田彩さん作成の1ページ目

今回も、中田さんが履修している1年生後期科目「フィールドリサーチa(環境・エネルギー)(菅野准教授担当)」において、
「エコ×エネカフェ」に参加した時の状況を中田さんが作成しています。

以下に、現代生活学科1年生による「エコ×エネカフェ」の参加報告を2回にわたってお届けします(画像も中田さんから提供されました)。

画像イメージ★エコ×エネカフェ参加により修得したこと(中田さん作成)

エコ×エネカフェ参加により中田さんが修得したことが上記の画面にまとめられています。
ESDについて深く理解できたようですね!

画像イメージ★エコ×エネカフェ参加後に取材を受けました(中田さん作成)

エコ×エネカフェに参加した後に、中田さんは取材を受けました。
その内容の一部が上記の画面です。

取材内容は、NTTレゾナント株式会社が作成・運営している「緑のgoo」というwebサイトに掲載されました。(緑のgoo エコエネカフェ で検索すると出てきます。
詳細を知りたい方は、上記のワードで検索してみて下さい。

続編に続きます。