画像イメージ

ここからページの本文です

2018年7月

オープンキャンパス 2018年7月15日(日)

7月15日(日)、本学渋谷キャンパスにて、オープンキャンパスを開催いたしました。猛暑日にも関わらず、前回に増して多くの受験生や保護者の方々がお越しくださいました。
 
今回の模擬授業では、2名の教員が授業を行い、午前の部では、本学科准教授の深瀬有希子が、アカデミー賞(アニメ部門)を受賞したディズニー映画Zootopiaを教材に、アメリカ合衆国の多様性の描かれ方を分析していきました。午後の部では、准教授の土屋結城が、19世紀イギリスの絵画などから、ヴィクトリア時代のメイドやレディたちの生活について考察していきました。学科ガイダンスと学科相談も共に盛況で、多くの方にご利用頂き、学科スタッフ一同、大変嬉しく思います。

次回のオープンキャンパス開催日は、8月5日(日)です。模擬授業では、午前の部に助教の吉本真由美が「ことばの不思議をのぞいてみよう」を、午後の部に教授の大関啓子が「イギリス万華鏡—ケルトからハリー・ポッターまで」をテーマに授業を行います。是非、実際の授業を体験しにいらしてください。なお、今回同様、学科ガイダンスや学科相談の実施もございます。展示コーナーでは、本学科のニューズレター、ZEPHYRUSの最新号も配布予定です!皆様のご来場を心よりお待ちしています。

記・青野文香(英文学科 助手)

画像イメージ学科ガイダンスの様子

画像イメージ模擬授業の様子

画像イメージ学科相談:教員が来場者の方々のご質問に直接お答えしました。

画像イメージ展示コーナー:次回も学科パンフレット等、自由にお持ちいただける資料を準備してお待ちしております。