<お知らせ>学内PCでMS-Office製品、OneDrive利用時にサインインが不要になりました
<お知らせ>学内PCでMS-Office製品、OneDrive利用時にサインインが不要になりました
学生の皆様へ
従来、PCラウンジ、PC演習室に設置されているデスクトップ型パソコンにて
Office製品(Word,Excel等)、OneDriveを使用する際は、本学のMicrosoft365アカウントでのサインインが必要でした。
2025年度後期より、シングルサインオンシステムの導入を実施し、パソコンにログオンすると
自動的にOffice製品、OneDriveに本学のMicrosoft365アカウントでサインインされるようになります。
対象のパソコンは以下になります。
・日野キャンパス
本館1階 図書館内PCラウンジ
本館3階 351,353PC演習室
・渋谷キャンパス
3階図書館内 PCラウンジ
4階 406,407,408PC演習室
なお、Mac端末に関しては対象外となっております。
従来通りOffice製品、OneDrive使用時は別途サインインが必要になります。
詳細は、添付の画像資料をご覧ください。
問合せ先:情報センター