夏休み 過ごし方 検索
こんにちは。国文学科三年のムタと申します。
前回、執筆の際に改行を忘れてしまい、大変読みづらいブログを提供してしまったことをお詫び申し上げます...。(今回は大丈夫なはず...!)
さて、八月もそろそろ終わりを迎えるという、目を背けたい現実が迫る今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨年に比べて極端に暑いというわけでもなく、過ごしやすいかと思いきや、台風接近、局地的豪雨。夏特有の力強い日差しが恋しくなったところでぶり返す暑さ...。
丁度良い夏、というのはなかなか来ないものですね。
「大学三年生の夏休み」ともなると、バイトは勿論、インターンシップ等の就活準備や資格取得。所属するゼミによっては、卒論のテーマ探しで図書館に籠ることも。そこにサークル活動や友人との予定が参戦し...。とにかくやることが沢山ある!大変そう!というイメージがありますよね。私も一年生の頃はそう思っていたのですが....
..意外と暇な時間が多い。そんな時はやっぱり、だらだらと過ごしてしまいます。
朝起きて、気づいたら夜。(たまに昼寝をはさみます。)24時間もあるはずなのに、スマホを触るとあら不思議。もうすぐ日付が変わってしまう。そんな日が続くと、じわじわと「夏休みを無駄にしている感」が出てきます。その感覚を解消しようと、「夏休み 無駄にしない方法」と検索している私。一旦スマホを置きましょう。
スマホを置いて過ごしてみると、一日がとても長く感じます。その分、やることも見つけやすい。「部屋掃除しないと!」「ついでにメイクポーチ整理しよう。」「ブックカバーでも作ってみようかな?」沢山見つけた分、体を動かしていると、「無駄にしている感」は自然と解消されていくもので。現在ルンルンで生活しています。
とはいえ過ごし方は人それぞれ。今すぐスマホから離れろ!なんてことを言いたいわけではありません。いっぱいだらだらしたっていいんです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
残り短い今年の夏。皆さんがそれぞれの休みを満喫できるように願っています。
ペンネーム:ムタ







