人生初のかき氷専門店に行ってきた!
こんにちは!国文学科1年のモカです。
先日、人生で初めてかき氷をお店で食べました!
かき氷は毎年夏祭りの屋台で食べていました。
ペンギンが描かれた紙コップに盛られた氷、最後は溶かした氷とシロップをストローで飲む。
私にとって“かき氷=夏祭りで食べるもの”
だからこそ、「かき氷って美味しいけど、お店に行って食べるのはなんか違う」と思っていました。
そんな中、友人に「行きたいかき氷屋さんがある」と誘われ、かき氷専門店へ
やはりこの夏の暑さに冷たいものを求める人は多く、店の外には行列が!
久しぶりに会えた友人と会話が弾み1時間半程の待ち時間はあっという間に過ぎ、ついに入店
悩んだ末キウイ味を頼み、ようやくかき氷と対面します。
驚いたのはサイズ感でした。かなりの大きさ!食べきれるのか少し不安になりつつも口に運ぶと…
美味しい!!!!!
ふわふわの氷!練乳の甘さとキウイの酸味が絶妙なバランス!食べ進めていくと中にもキウイの果肉が!上に乗った大きなキウイは程よく甘くて最高!
最初の不安は何だったのか、ペロリと完食しました。
初めてのお店でのかき氷は想像していたよりもさらに美味しかったです!
誘ってくれた友人にも感謝ですね…!
皆さんもこの夏、かき氷専門店に行ってみてはいかがでしょうか?







